遊戯王デュエルリンクス最速攻略wiki

(15)  
最終更新日時:
11/17配信開始、デュエルスタンバイ!

遊戯王デュエルリンクスの最速攻略wikiです。リセマラ情報や最強キャラランキング、パズルデュエルの攻略方法も記載しています!
▶緊急メンテについてはこちら

最新攻略情報

キャラクター情報

おすすめデッキ情報

【初心者向け】

【上級者向け】

【ランク戦向け】

【デュエル評価向け】

【ファン向け】

初心者向け基本情報

ガチャシミュ

掲示板


※まずは全ての記事を表示してご覧ください!


遊戯王デュエルリンクスの配信日っていつ?

11/17、配信されました!


海外サイトに今年の冬配信と記載が・・・!?

【速報】公式より配信日を発表!この冬配信されると9/29に海外の公式サイトに記載されていました!
※追記 10/27 15:00頃よりオーストラリア、シンガポールで正式にリリースされました!!!
海外サイトのURLはこちら→https://itunes.apple.com/au/app/yu-gi-oh!-duel-links/id1068378177?mt=8
ストアを海外のストアに変更すれば確認は出来ますが、DLは出来ないみたいです。一応無理やりDLしてプレイする方法もありますが後ほど紹介したいと思います。
CBTでも海外でプレイが出来るのを確認していましたが、まさか日本の公式サイトより先に海外公式サイトに記載をするとは…
しかし待ちに待った配信日の発表が来るとはすごい嬉しいです!CBTでの実地タイミングがアメリカ・イギリスなどと同時だったことから日本での配信時期も冬だと予想ができます。仮に日本との配信時期が違うとしても日本の方が早く配信されると思うのでそうなってくれればより嬉しいですね~。しかし下記でも記載している通り12月17・18日にジャンプフェスタで発表があるみたいなのでそれ次第で配信日が決定しそうですね!日本の公式サイトなどから詳細な配信日情報が判明しましたらすぐにこちらに更新したいと思います!

アップデートが来てついに配信されたと思ったら…

デュエルリンクスのメンテナンス中に出てくるブルーアイズ
まさかの2016/10/27 15:00より正式リリースされたオーストライア、シンガポールの配信を受けて、Android版のCBTに当選していたユーザーにアップデート通知が来ており、アプリを消さずに持っていた人はアップデートする事で一時的にプレイが出来るようになっていました!プレイ出来ていた時は公式による情報はなかったのですが、夜22:00頃に公式サイトを確認した所公式より誤アップデートのお知らせが届いていました。もしプレイ出来た時間に引いたカードなどが、正式リリースに引き継げてしまうとなると相当差がついちゃいそうですね…
※上記は誤アップデートにより一時的にアプリがプレイ出来ただけでした。
▶誤アップデートの公式による詳細はこちら

ジャンプフェスタ2017にデュエルリンクスの登場が決定!


【10/25更新!】
2016年12月17日(土)・12月18日(日)に開催されるジャンプフェスタにKONAMIが展示ゾーンの中に記載されており、詳細を見ると一番上に「遊☆戯☆王 デュエルリンクス」多くのファンが注目するスマホアプリがついにベールを脱ぐ!!と記載されていました。ついにベールを脱ぐという事はやはり先日発見した海外サイトの配信時期今冬は日本の配信時期も同様で間違いではなかったという事ですね。
更にジャンプフェスタの開催期間が12月17日~12月18日という事なので12月18日以降の配信が濃厚だと予想されます。通常今冬と表記する場合だと来年の1月とかではなく今年度の冬という事なので今年(2016)に出るという事はほぼ確定だと思います。しかし1点不安な所はKONAMIの出展タイトルに「遊戯王デュエルリンクス」試遊と記載がされていたので、まだ試遊という事はTGSのとき同様にまだ試遊しか出来ない可能性もあるんでしょうか…
▶ジャンプフェスタ2017の詳細はこちら

日本での遊戯王アプリの配信日情報の流れ

【11/15更新!】
当初の配信日の予定は4月下旬(春頃)となっていましたが公式よりクオリティ向上の為にクローズドベータテスト(CBT)開催してからアプリの配信を行うとお知らせがありました。そして遂にクローズドβテストが9/7 16:00時頃よりプレイ開始となり、先日公式より「クローズベータテスト残り4日のお知らせ」という文言のお知らせが来ており2016/9/27 14:00をもってクローズドベータテストを終了しました。βテストでのお知らせでは頻繁にアンケートへの参加を促したりしていたので、アンケートにあった不具合などを現在改善している状態だと思われます。なので配信日は早くても10月中旬頃だろうと予想していましたが上記に記載してある通り「配信日は今冬予定」と決定しました!しかしあくまでもアメリカ・イギリスでの配信時期なのでもしかすると日本と配信時期が違う可能性もあります。因みにオーストラリアとシンガポールでは配信しています。更にデュエルリンクスがジャンプフェスタに登場するのが確定しているので今年度の配信は確定だと思います!11/14に公式より事前登録の受付を終了したとのアナウンスがありました!事前登録の受付を終了するという事はやはり間もなく配信が来るという証拠でもありますよね~。またCBTでゲームをプレイした感想はかなりしっかりと出来ていたので遅いよと心配していたユーザさんも今年中には配信されると思うので安心ですね。しかし一つ心配なのがゲーム内のショップで購入できるカードパックの購入期間が2016/9/23 14:00から2017/1/1 00:00と期間が変更されていた点です。βテストが終了するからそのような購入期間にしたのだと思われますが、万が一の事を考えると年末(一応冬)ギリギリまで配信されないのでは?という予測を立てることも出来ます…
一番怖いのはジャンプフェスタで発表した際に大きな不具合が見つかりさらにリリースを延長して当初予定していた春頃が来年の春頃になってしまう事です…(流石にそんなことはないと思いますが大きな不具合など見つかったらありえそうで怖いです)

遊戯王OCGの公式ツイッターがアンケートを実施中!


11/2より【公式】遊戯王OCGのツイッターでデュエルリンクスに関するアンケートが掲載されているのを発見しました!
アンケートに答えたらといって何か得点があるわけではないですが、少しでも運営の配信意欲のプラスになればと思うのでお時間ある方はアンケートに答えてみましょう。
因みにアンケートで聞かれるのは下記の3点です。
・事前登録の有無 ・性別 ・年齢
特に難しい内容のアンケートでもないが、もしかすると事前登録報酬の内容決定に関係しているのではないかなと考えています。もう一つの考えとしてはジャンプフェスタ2017でデュエルリンクスについて発表する際にこんな年齢層の人が事前登録をしてくれました~みたいな発表の為かもしれませんね。
遊戯王という知名度の高さがある割にはリツイートもお気に入りも少なくまだ気が付いていない人が多いのかなと思います。(後は配信日が伸びて怒ってる人が多いからかな…?)

海外でのリリース情報


【超速報】10/27 15:00頃~オーストラリア、シンガポールの2ヶ国で正式に廃止されました。
【速報】上記の日本での配信日でも説明したように今年の冬に配信予定だと海外公式よりお知らせが知りました!
公式の海外用の方向けツイッターで6/24の朝方にUS(アメリカ)とUK(イギリス)でクローズドβテスト募集を行うとツイートしていました。
日本でのCBTは9月に開催されましたがアプリ開始時に日本語か英語かを選択できる画面があったので海外でも同時期にプレイが出来ていたようです!
遊戯王というトレーディングカードゲーム(TCG)は日本以外の国でも人気があるので海外での盛り上がりも期待できますよね。
日本国内でのCBTの当選しなかったけど海外のCBTに登録していた場合でも言語選択が出来たので普通にプレイできていたみたいです。
8/18に確認した海外版の公式サイトだとiOSのCBTへの募集は終了したがAndroidの募集はまだ行っている模様です。海外版でもダウンロードが出来ていたので抽選から漏れてしまったAndroidユーザーの方で登録していた方はラッキーですね~。

▲海外でのプレイ画面はこんな感じみたいです。遊戯、海馬、の名前は日本と一緒で孔雀舞孔雀ではなく「Valentine(バレンタイン)」に変更されています。そしてなぜか城之内の名前が全然違っていて「Joey Wheeler(ジョーイ ホイーラー)」となんだがかっこいいことに!!!そしてゲーム画面に写っているのはサイクロプスと何だが懐かしいモンスターですね。※城之内の英語表記での読み方違ったらコメントで教えていただけると助かります

東京ゲームショウ2016情報

※既に終了しています。

ビジネスデイ(9/15~9/16)と一般公開(9/17~9/18)の期間にスマートフォンを模した大画面のタッチモニターでの試遊体験が出来るぞ!
更に9/18(日)に行う「遊戯王デュエルリンクス」スペシャルステージでは、超人気のYouTuberであり、「遊戯王」シリーズのファンとしても知られる、はじめしゃちょー、Masuo、mayの3人がスペシャルゲストとして登場!イベントでは初めての「遊戯王デュエルリンクス」を使ってのプレイヤー同士の対戦や、「遊戯王」シリーズのキャラやモンスターが対象の「遊戯王コスプレコンテスト」も開催。なんと当日遊戯王のコスプレをしてきてくれた方には「遊戯王デュエルリンクス」スペシャルステージの優先観覧席をご用意!ステージに呼ばれちゃうこともあるみたいです!!!
東京ゲームショー2016の詳細はこちら

クローズドβテスト情報まとめ

2016/9/7 16:30頃よりメールが来たとツイートしている方を多く見かけました!7/19 16:00にクローズベータテストに当選した方にのみメールが届いていたので2か月ピッタリ待たないでCBT開始のメールが遂に来ました。9/7 に公式サイトでもクローズドβテストを正式に開始したとお知らせが出ていました。クローズドβテストが開始されたのは良かったのですが不具合が多く、DL時に止まってしまう現象が発生していました。せっかく始まったのに少し残念でした…。しかし不具合への対応が早く9/7 19:20には不具合の修正が完了していましたが、その日の夜22:00頃より不具合が起きてしまい通信エラーや音はするのに画面が真っ暗だったりと全然プレイすることが出来ない状況でした。しかし次の日の朝には改善され普通にプレイ出来るようになっていたので流石KONAMIさんだなと感心しました!
クローズドβテスト終了日決定!

9/23 17:10にゲーム内のお知らせより「クローズベータテスト残り4日のお知らせ」というメールが届きました!そこにはβテストの終了の期限日が記載されており、2016/9/27 14:00をもって終了しました。しかし配信日などに関しての記述はなかったのでまだ配信日がいつかは分かりませんが、判明次第こちらのページに追記したいと思います。皆さんクローズドβテストお疲れ様でしたm(__)m残り期間内で出来るだけ情報を集めて更新するので是非見に来てください!
クローズドβテストの当選メール

7月19日の16:00頃に当選した方にメールが順次送信されたようです!
7月19日の時点でメールが届いていない人は外れてしまったのか?運営からのメール内容ではCBTの開催はより良いものを遊んでいただくため、1~2ヶ月の調整期間を設けた上でCBTを開始するとのことです。てっきりCBTの当選メールにダウンロードURLが張ってありすぐに遊べるものだと思っていました・・・
当選した方にのみ詳細の手順などがメールで送られてくるそうです。
※9/7追記!9/7 16:00にクローズドβテスト開始の案内メールが順次送信されました。
※9/27追記!9/27 14:00にクローズドベータテスト終了しました。

配信日や新情報などに関してのユーザーの声


えみるんさんが気になっているデュエルリンクスってもう配信してるの?って思われている方はかなり多いと思います。理由としては言われているように既に海外版が配信されており、特別な方法をつかえば実際にDLしてプレイする事が出来るからです!しかし公式による日本での配信は未だに未定のままなので正式なリリースを待った方が良いと思います。

ぜっとさんがツイートしているように「デュエルリンクス配信しないなあ……」と私を含めた沢山のユーザーさんが思っていると思います。結局の所明確な配信日は今年の春から今までなかったのでいつ出るんだろうと不安でしたね。一応ジャンプフェスタ2017で詳しい発表があるみたいですが、それだと海外サイトに記載してあったThis Winterに間に合うのかなと心配になります…。正直このままだと2016年内の配信も厳しいのではないかと疑ってしまいます。ジャンプフェスタ2017での詳細発表がありましたら、すぐに当Wikiで記載する予定ですので是非見に来てください!
配信日に関する情報はこちら

さおりさんがツイートしているように遊戯王のメインキャラクターである武藤遊戯のCVを誰なのか気になっている人を多く見かけますね。風間俊介さん(かざぽん)はTVアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」で主人公の武藤遊戯の声優を担当されていたお方です。またその後のTVアニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」で武藤遊戯が登場した際の声優もされていました。最近では劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」で武藤遊戯闇遊戯の声優の担当をされていましたね!また7/6日に3DSで無料配信された「遊☆戯☆王最強カードバトル」では武藤遊戯闇遊戯のCVを担当されていましたね~かなり久しぶりの収録だとお聞きしましたが遊戯といえば風間さんですよね!!!最強カードバトルで遊戯のCVが風間さんだという事はデュエルリンクスでの遊戯のCVも風間さんを起用しているのではないかと期待してしまいますね!未だに遊戯のCVは公開されていませんがCBTが来ればきっと判明しますよね~。楽しみに期待していたいと思います。

むーとさんがツイートしているように3DSの「最強カードバトル」が7/6(水)に基本無料で配信されました。ゲーム内容としてはスピードルールと呼ばれるルールを採用しているのでデュエルリンクスのルールーにかなり近いので、3DSを持っている人は是非ダウンロードしてルールを覚えていくのがいいと思います!3DS内で出現するカードとデュエルリンクスでの出現カードは結構違いがあると思いますがプレイしておいたほうがどんな効果のカードがあるのかなど把握できるのでおすすめです。そして皆の疑問本当デュエルリンクスいつ始まるの?(・ω・;)本当にこれですよね。
これだけ期待している人がいるのに全然教えてくれないなんてひどいじゃないか~って思っている人もちらほら見かけますね。
3DSの「最強カードバトル」をダウンロードした特典でデュエルリンクスの事前情報公開とかあればみんなプレイするのにね……
最強カードバトルの海馬デッキのコードはこちら
最強カードバトルの遊戯デッキのコードはこちら

事前登録情報

11/14更新! 事前登録の受付が終了!
配信準備の為事前登録の募集を終了する事を発表しました!
配信日が近づいている証拠ですね!

クローズドベータテストへ(CBT)は終了してしまいましたが、事前登録をすることでたくさんの特典があります!
事前登録がまだの方はこちら→事前登録

10/16現在事前登録者数はなんと75万人を突破しており特典が確定している40万を大幅に超えています。

・3万人突破記念のカードプロテクター(ブラック・マジシャン)

・20万人突破記念のカードプロテクター(青眼の白龍)
公式より追加特典も予定しているとの事なので楽しみですね!しかし現在全く追記される感じがしなくて不安です…
個人的にカードプロテクターを貰えるのは結構嬉しいですね~杏子とかのプロテクターとか追加されないかな?わくわく

・因みにCBTでは赤い色のプロテクターと赤いデュエルフィールドを使うことが可能でした!OCGではアニメキャラなどのプロテクターやデュエルフィールドも数多く存在していますが、実際の画像などからオリジナルのプロテクターやデュエルフィールドが作れたりすると他の人との差別化も出来るし自分の好きなキャラを眺めながらデュエルする事が出来るので是非この機能を付けて欲しいと思っています!!!

遊戯王(OCG)とルールは違うの?

 

上記の公式対戦動画を見る限る通常のルールと違いがありました。
現在確認できる変更点。
おそらくスピードルールが採用されています。

変更点遊戯王
(OCG)
デュエルリンクス
初期ライフ80004000
初期手札枚数5枚4枚
デッキ枚数40~60枚20~30枚
最大エクストラ
デッキ枚数
15枚5枚
フィールドに
並べられる枚数
5枚3枚
メインフェイズ2ありなし
・ライフポイントや手札枚数を含め全体的に少なくなっているのでスマホ向けに早めに決着がつくようになっています。1試合5~10分もかからないぐらいでした、
・またフィールドに並べられる枚数も3枚と少なく今までの遊戯王より伏せるカードや召喚するかモンスターを厳選する必要がありました。
・しかもエクストラデッキの枚数も5枚とかなり少ないのでシンクロ召喚エクシーズ召喚ペンデュラム召喚などは実装されない可能性が濃厚になりました。CBTの時点では登場が見られませんでしたが、プレイモードでOCGと同じルールーでプレイ出来るモードなどが別にあればそちらで使えるかもしれませんね!
・昔懐かしい遊戯王をまた楽しめるというのは現環境でプレイしている人にも息抜きに良いし初心者には簡単なルールなので良かったかなと思います。
※公式動画ですが配信前の情報なので配信時には変更があるかもしれませんのであくまで仮の情報としてご覧下さい。
基本ルールの詳細はこちら
バトルフェイズの詳しい説明はこちら

対戦画面はどんな感じ?


・海馬や城之内がドローする時などに表示されているセリフを喋っているのはとても面白いですね!
・またセリフを言ったりする時や攻撃をする時など場面によってキャラの顔が変わるなどの細かい要素も面白いですね!

・召喚などの操作はこんな感じなんですね~直感的にタップで出来るので簡単に出来たので遊戯王初心者やスマホ初心者の方にもやりやすいと思います。
・また召喚と魔法・罠と記載されていて表記が分かれているので初心者の方でもどれが今使えるのかも分かるのでその点も安心ですね。

・召喚方法同様に発動できる魔法・罠やカード効果の発動タイミングも聞いてくれるので実際に行う遊戯王OCGみたいに「あ、タイミング逃した」となくなるので良いですね。しかし毎回まだ発動したくない罠カードとかを発動しますかと聞かれるのは面倒な所だと思ったので、確認機能OFFみたいなオプションがあると便利だなと思いました。
・また召喚しているモンスターの絵がカードから飛び出している演出が個人的にかなりうれしいですね。

★5以上のモンスターを召喚するにはアドバンス召喚(旧:生贄召喚)と言い自身のモンスターをリリースする必要があるのですが、ルールを知っていれば問題ないのですが知らない人はどうやったら出せるのかがわからないのでこのような表示が出るのも良い点ですね。
・しかし経験者やゲームを初めて時間がたった人には一回一回確認面倒だな~と思うかとも知れないのでこの表示を消せるオプションがあるとよりいいですね。

・海馬の召喚したモンスターは召喚した時に種族を1種類選び…という効果を持っているので種族を選ぶのですがスマホゲームという事でスクロールが出来るのでこのようなたくさんの種類から選ぶときに選びやすそうですね~。

・それぞれのキャラクターのメインカードのモンスターを召喚すると特別な演出が入るみたいです!更にこの時もキャラがセリフを喋ってくれるので超興奮しますね!


・因みに海馬の場合は青眼の白龍を召喚することでムービーが流れ始めます!めちゃめちゃかっこいいので他のモンスターのムービーも見てみたいですね!
公式による対戦動画はこちら
海馬が城之内に負ける!?気になる動画はこちら
遊戯王デュエルリンクスでのレッドアイズ・ブラックドラゴン登場シーン
・こちらは対孔雀舞戦で城之内克也が「真紅眼の黒竜」を使用した時に入るムービーです。レッドアイズ・ブラックドラゴンが宙を舞って動いているのが凄い興奮しますね!大分遅くなってるけど早くクローズドβテストやりたい…
最新動画!孔雀舞が城之内に完敗…
遊戯王デュエルリンクスでのハーピィ・レディ三姉妹登場シーン
ハーピィ・レディ三姉妹の登場シーン。綺麗な万華鏡が背景に写っていて幻想的ですね~こんなにぬるぬるゲーム画面が動くと思うとクオリティにも期待が持てそうですね!
孔雀舞が城之内と戦っている動画はこちら

デュエルワールドって何?


ストーリクエストみたいなもので自身がプレイしたい好きなキャラクターを選び、スタンダードデュエリストや手ごわいレジェンドデュエリストといった敵とデュエルしてキャラクターのレベルを上げることが可能みたいです!画像では城之内と戦っていますね~キャラクターごとにどんな戦い方をしてくるのか楽しみです。レジェンドデュエリストとワープを通じて戦うには「ゲート・キー」と呼ばれるアイテムが各属性ごとに必要になってきます。日々のデュエルや!マークでアイテムを集めてレジェンドデュエリストに挑みましょう!

・またデュエリストと戦うことで新しいカードを入手したり、特定のミッションをこなすことでステージを上げることが可能です。ステージとは画像左端にあるものでステージのレベルです。このレベルを上げることで今まで戦えなかったレジェンドデュエリストやカードトレーダーなどの新たな要素が追加されます。ステージレベルを上げるほど出来ることが多くなり、またレアで強力なカードもゲット出来るので積極的にミッションをクリアしていこう!

オンライン対戦


・デュエルリンクスではオンライン対戦が可能です。世界中にいるデュエリストや自身のフレンドとリアルタイムに対戦が可能です!更に過去に対戦したことのあるデュエリストのデッキと練習バトルすることも出来るので依然負けた相手にデッキを練り直し再挑戦することもできます!※9/29追記 CBTでのオンライン対戦では自動的にマッチングが行われる仕組みになっており、しかもマッチングするまでの時間がかなり早く1秒も待たないでマッチング出来ていました。

・更にデュエル観戦というモードもあり、世界中のデュエリストの対戦をリプレイ観戦することが出来るみたいです!このモードでプレイングの上手いプレイヤーの対戦を見てどんなコンボやカードの組み合わせをしているのかなどの研究が出来ますね~
またゲーム内にあるチャット上からフレンド申請をする事が出来るので、フレンド申請をすると経験値の多くもらえる「名もなき決闘者」を相手に紹介出来たりと特典があるので是非多くのフレンドを作って決闘者を紹介してもらおう!

遊戯王ってそもそも何?

漫画遊戯王の第一巻
遊戯王は今でこそトレーディングカードゲーム(TCG)として有名ですが元々は漫画としての登場でした!
漫画内でいじめられっこの主人公武藤遊戯が古代エジプトに伝わる闇のアイテム「千年パズル」を解いたことにより、自身の中にもう一人別人格の遊戯(闇遊戯)が姿を現してしまう。闇遊戯は闇の力を使って悪い悪党などを「闇のゲーム」と言われる不思議なゲームで倒していく。闇のゲームに負けると不思議な現象が起き人としておかしくなってしまう。
・最初は現在のようなカードはあまり出てこない物語だったが人気低迷の為漫画内で登場して人気のあった架空のゲーム「マジック&ウィザーズ」を軸にした話に方向転換したそうです。
マジック&ウィザーズの説明をする武藤双六
・「マジック&ウィザーズ」を行っていく中で様々な人々と出会い遊戯・闇遊戯共に成長していく物語です。
そして漫画内の「マジック&ウィザーズ」のカードを実際に商品化し「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ」(遊戯王OCG)の名前で売り出し大ブームを巻き起こした。
第1弾の遊戯王オフィシャルカードゲーム
・第1弾Vol.1は1999年2月4日に発売!原作の漫画からは遊戯・海馬・城之内が使用したカードが収録。しかし「青眼の白龍」は収録されていなかった。ここから一気に火が付き今では「世界一販売枚数の多いトレーディング・カードゲーム」としてギネス記録にも認定されるほどの人気に!また世界大会が開かれるレベルにまで日本国外でも人気が付き強いカードや大会限定カードなどでは1枚で10憶の値段が付くことも!!!さらに漫画でも主人公を変え続編がどんどん出ていて現在も「遊戯王アーク・ファイブ」として続いてる超人気作品です。

登場確定キャラクター紹介

デュエルワールドを進めていくと歴代の遊戯王のキャラクターが続々登場し、ミッションをクリアすることで使えるようになるぞ。キャラクターはレベルを上げることでカードを入手したりスキルを覚えたりするのだ!

キャラクター一覧

武藤遊戯

闇遊戯

海馬瀬人

城之内克也

真崎杏子

孔雀舞

羽蛾

竜崎

梶木漁太

キース

ペガサス

闇バクラ

闇マリク

イシズ

リシド
遊戯王デュエルリンクス内での闇遊戯の紹介
遊戯王の主人公キャラクター。
闇遊戯は首から下げている千年パズル(千年錐)を主人公武藤遊戯が完成させた事によって現れたもう一人の遊戯。
因みにこの千年パズルは祖父の武藤双六がエジプトの遺跡で発見し持ち帰ったものです。
このパズルは長年誰にも解くことが出来なかったが主人公武藤遊戯が解くことによりこの物語は始まっていく。
(完成間際の最後の1ピースが見つからなかったのは城之内がプールにピースを投げたから…)
原作遊戯の使用デッキはこちらから
スピードデュエル対応!遊戯の使用デッキはこちらから

遊戯王デュエルリンクス内での海馬瀬人の紹介
主人公武藤遊戯のライバル的な存在の海馬瀬人
自身は高校生でありながら「海馬コーポレーション」を経営する若き社長。
この海馬瀬人はカードゲームマニアの間では有名なプレイヤーで武藤双六にもカードマニアと認められるほどの実力。
カード(特に青眼の白龍)に対する熱が異常なほどありそのカード1枚を得るために所持しているプレイヤーを自殺に追いやって奪ったり、
漫画内で青眼の白龍は世界で4枚しか存在していないく自身で3枚手に入れた後その1枚を所持していた武藤双六とデュエルをし海馬瀬人が勝利すると、
武藤双六の持っている「青眼の白龍」を破り捨ててしまう暴挙。遊戯王では同じカードを3枚しか入れれない為「青眼の白龍」を独り占めする為に
破り捨てたと思います。超レアカードを簡単に破り捨てるとは流石は若き社長ですね…
海馬瀬人の使用デッキはこちらから
スピードデュエル対応!海馬の使用デッキはこちらから
▼参考画像
武藤双六の青眼の白龍を破る海馬瀬人
双六さん可愛そう!と漫画を読んでいた当時思っていました。

遊戯王デュエルリンクス内での城之内克也の紹介
主人公武藤遊戯と同じ高校に通っている良き親友の城之内克也
ちょっとお調子者で最初は悪いやつだったが情にとても厚くやるときはやる男。
元々は超初心者で負けてばかりの城之内だったが遊戯と共に行動し数々のデュエルをしていく中で一人前のデュエリストに成長する。
そんな城之内海馬瀬人にバカにされることが多く、「負け犬」「馬の骨」「雑魚」などと良く言われていた。
城之内はデュエリストとしての精神力が高くバトルシティ編のマリク戦では闇のデュエルによってかなりの精神的なダメージを受けるがギリギリで耐える。
この時城之内は攻撃宣言をすれば勝てたが精神的なダメージが大きく倒れてしまい敗北してしまいます。
自身が思っている以上に強い城之内。相手のカードを利用したりするちょっとずる賢い戦い方も出来るようになっていく。
城之内の原作使用デッキはこちらから
▼参考画像
マリク戦で勝利宣言が出来ずに敗北する城之内克也
もう少しで勝利だった場面ですね…当時このシーンの城之内は凄いかっこよく見えました。

遊戯王デュエルリンクス内での孔雀舞の紹介
決闘者の王国に賞金稼ぎとして初登場した姉御肌のデュエリスト孔雀舞
最初は遊戯達の敵としての登場だったが決闘者の王国を通じて仲間という大切なものに気づき共に行動するようになる。
デュエリストとしてのレベルが高く決闘者の王国では本戦に出場した。(遊戯の手助けあり)
バトルシティ編でも厳しい予選を通過し本戦に出場する。
決闘者の王国編の序盤ではカードに「香水」を付けてその匂いによってカードを識別する「アロマタクティクス」という超ずるい戦い方もしていた…
しかしその戦術を自身が舐めていた城之内に見破られて以降は使わなくなった。

遊戯王内での真崎杏子の紹介
主人公武藤遊戯とは小学生の頃からの幼馴染。見た目の可愛さからキャラ人気が高い真崎杏子
杏子はニューヨークでダンスの勉強をするために高校の校則違反のアルバイトをしていた。
しかしそのバイト先のバーガーワールドというハンバーガー屋に遊戯城之内克也が来てしまう!
基本的におてんばで元気なイメージの彼女だが城之内がバイト先に来た時は「ちくったら殺ス」とケチャップで字を書き二人を脅した。
彼女自身はデュエリストでは無いので基本的にデュエルを行うことはないが、城之内とデュエルして勝利したり孔雀舞と戦ったこともある。
デッキは基本的に天使族魔法使い族の構成のデッキを使用していた。彼女のデュエルシーンは貴重なのでアプリで戦う姿が見られるようになる事が嬉しい人は結構多いはず!
▼参考画像
武藤遊戯と城之内克也をちくったら殺スと脅す真崎杏子
こんな怖い顏で「ちくったら殺ス」と書かれたら絶対に他の人に言えないですよね…
しかもこの量のケチャップが、かかったハンバーガー美味しくなさそう←そこじゃないと思うけど

遊戯王内でのインセクター羽蛾の紹介
昆虫デッキを使う元日本チャンピオンのインセクター羽蛾。実力はあり腕は確かだが性格に難あり。
主人公の武藤遊戯とは王国編の船の中で初めて出会う。羽蛾は遊戯が祖父の武藤双六から譲り受けたエクゾディアという超強力なレアカードを持っていることを知り見せて欲しいと遊戯に近づきなんと5枚全てを海に捨てるという暴挙にでる。これで君に勝てると言いかなりクレイジーな考えを持っているのが分かりますね。因みにエクゾディアのカードは城之内が船から海に飛び込み5枚中2枚回収するが後は流れてしまう…
この行為を遊戯は当然怒っており王国に着いて早々羽蛾VS遊戯にデュエルが始まる!羽蛾は自身の得意な森のフィールドに遊戯を誘い込むが遊戯の戦略にハマり負けてしまう。その際遊戯に「お前、弱いだろ」とも言われ敗北。羽蛾は王国最初の脱落者として予選敗退となる。
▼参考画像
武藤遊戯のエグゾディアを海に捨てるインセクター羽蛾
戦略思いつかないからって人のカード海に捨てるなんて超最低ですよね…

遊戯王アニメ内での梶木漁太
パット見てデュエリストとわかりずらい見た目をしているが実力のあるデュエリスト梶木漁太
漁師の格好をしている理由は父親が漁師であり海をこよなく愛しているからです、しかし同時に海の恐ろしさも知っており自身の父親を水難事故で生き別れになっている。梶木漁太が王国での戦いに参加していた理由は優勝した際に貰える賞金で自身の船を買うためでした。
デュエリストとしてのプレイングは正々堂々とした好印象なデュエリストでした。中でも印象に残っているのは梶木漁太VS城之内克也の一戦です!
城之内は梶木の「海のフィールドを利用した戦術シー・ステルス」に苦戦して絶望的な状況になるが真崎杏子が何気なく発した一言で攻略方法を思いつきました。これにより梶木漁太のメインカードである伝説のフィッシャーマンを倒すことに成功します。これにより梶木漁太は戦う気力を失いますが城之内が何故か説得してデュエルを再開することに!梶木漁太は「死者の生還」というモンスター1体を復活できるカードを手にします。これにより強いモンスターを復活させれば梶木漁太の勝利でしたが、父親の形見?である「伝説のフィッシャーマン」を墓地に置いておくのが嫌で「伝説のフィッシャーマン」を蘇生します。これによって城之内は無事勝利しました。男として親父のカードは墓地に置けないというそのスタンスがかっこいいですよね!
遊戯王アニメの次回予告伝説のフィッシャーマン

遊戯王アニメ内でのダイナソー竜崎
全国大会準優勝者という肩書もある関西弁のキャラクター。恐竜族(ダイナソー)デッキを使うデュエリストです。
ワイという一人称で話すちょっとユニークなキャラクターですね。ダイナソー竜崎と言われているだけあって戦い方はパワフルな戦法で戦いますがやっていることは攻撃力の高いモンスターカードを並べるだけでほとんど魔法・罠カードを使用しないので全国大会ではインセクター羽蛾と戦うが低レベルモンスターを強化して攻撃してくる羽蛾にあっさり敗れてしまいます。王国編で登場した際に孔雀舞を自身の部屋に連れ込むが部屋を賭けてのデュエルを舞に提案して承諾をするがあっさり負けてしまし部屋を追い出されるという残念なシーンもありましたね…またこの復讐に燃えていて島についてからすぐに舞にデュエルを申し込むが「城之内克也に勝ったらね」と言われてしまい仕方なく城之内と戦うことに。城之内が持っていたレアカード時の魔術師が欲しくてお互いのレアカードを賭けたデュエルを自ら申し出ますが、負けてしまい逆に城之内にレアカードを渡すこといなっていまう。その時城之内克也に渡したカードが「真紅眼の黒竜」です!後に城之内克也のエースカードとなる超レアな強力なカードは元々ダイナソー竜崎のカードだったんですよ~
▼参考画像
王国編で孔雀舞に負けて部屋を追い出されるダイナソー竜崎
舞とのデュエルに負けて追い出されるシーンですね。オラ出てけタコなんてひどすぎるよ舞さん…

遊戯王内でのペガサス・J・クロフォードの紹介
TCG(トレーディングカードゲーム)「マジック&ウィザーズ(アニメ内ではデュエルモンスターズ)」を生み出した天才ゲームデザイナー。
自身で作成したという事もありデュエリストとして一流の上でを持っている。
しかしその強さの秘密は髪の毛で隠れている左目にある千年アイテムの千年眼(ミレニアム・アイ)を利用した強さ!?
ゲームデザイナーとしていながらゲーム企業「インダストリアル・イリュージョン」の名誉会長でもあります。
基本的にはカタコト口調でギャグを言ったりなどふざけたような陽気な外国人という印象のキャラクターだが本性は人をカードに封印したりルール違反をしバンデット・キースを処刑したりと冷酷な一面も併せ持っている。また非道な行為の一つとして「武藤遊戯を倒す」という目的のために遊戯の叔父である武藤双六の魂をカードに封印して、無理やり決闘者の王国(デュエリスト・キングダム)に来るよう仕向けるなどもしていました。
▼参考画像
遊戯王アニメ内でのペガサス・J・クロフォードの千年眼
これがペガサスの左目に埋め込まれている千年眼(ミレニアム・アイ)です。様々な効果を持っており遊戯達含めたデュエリスト達はこの効果に苦しめられます。あまり詳しく書いてしまうと原作をまだ見ていないへのネタバレになってしまいそうなので、相手の魂をカードの中に閉じ困ることが可能とだけここでは紹介したいと思います。

その他デュエルリンクスの注目情報

初心者攻略情報
効率の良いリセマラ方法CBTでのリセマラランキング
最強デッキランキング遊戯王の基本ルール紹介
カードの種類とデッキの作り方バトルフェイズの詳しいルール
チェーンとスペルスピードについてキャラスキルってなに?
交流掲示板
雑談 掲示板イラスト募集掲示板
ガチャ結果報告板情報・画像提供 連絡板
フレンド募集掲示板マルチプレイ募集
公式動画
プロモーション対戦動画
デッキ編集&対戦動画

公式情報

タイトル遊戯王 デュエルリンクス
ジャンル対戦型カードゲーム
対応OSiOS/Android
配信日海外公式:今年冬配信予定
Wiki予想:2016/12/18以降(年内)
▶予想理由はこちら
運営会社コナミデジタルエンタテインメント
公式サイトhttp://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
海外公式サイトhttp://www.konami.jp/yugioh/duel_links/en/
ダウンロードiOS(海外)https://itunes.apple.com/au/app/yu-gi-oh!-duel-links/id1068378177?mt=8

速報まとめ


当サイトについて

「遊戯王 デュエルリンクス」の非公式攻略情報・交流サイトです。
ネタバレ情報などもございますので、ご観覧の際はご注意ください。

※情報提供者様~
当Wikiをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
どなたでも編集可能となっておりますのでぜひ編集にご協力ください。
テンプレート等も自由に変更していただいてかまいません。

誤った情報を発見された方は修正、又は報告をお願いいたします。
項目荒らしを繰り返した場合、WIKIの編集及び閲覧を禁止にする場合があります。
荒らしを発見した場合、速やかに管理人に通報してください。

当サイトはリンクフリーです、リンクの際の報告は必要ございません。
リンク用URL ⇒


コメント(15)
Twitter

コメント

  • ななしのデュエリスト No.98707339 2016/11/19 (土) 16:08 通報
    メンテナンス情報なんかを収集してまとめてもらえると助かります!
    1
  • ななしのデュエリスト No.98689518 2016/11/17 (木) 19:32 通報
    ワンダーバルーンで始めた!
    0
  • ななしのデュエリスト No.98671710 2016/11/15 (火) 18:04 通報
    配信まだきてない・・・
    返信数 (1)
    0
    • × ななしのデュエリスト No.98678056 2016/11/16 (水) 13:05 通報
      ですね。恐らくジャンプフェスタまで来ないような…
      0
  • ななしのデュエリスト No.98642258 2016/11/12 (土) 01:02 通報
    今さらですが東京ゲーム2016の人気
    YouTuberのところouTuberになってます
    返信数 (1)
    0
    • × ななしのデュエリスト No.98664063 2016/11/14 (月) 18:59 通報
      失礼しました…
      早速修正致しました!コメントありがとうございます。
      0
  • シャルロットは俺の嫁 No.98598685 2016/11/07 (月) 05:06 通報
    ジャンプフェスタ2017らへんの話の時に12/18(土)、12/18(日)になっていますよ。12/17(土)、12/18(日)が正しいと思います。その下のところらへんも少しおかしかったです
    返信数 (1)
    0
    • × ななしのデュエリスト No.98600929 2016/11/07 (月) 15:23 通報
      該当部分のコメントを訂正させていただきました!教えていただき、ありがとうございますm(__)m
      0
  • ななしのデュエリスト No.97977705 2016/09/07 (水) 23:49 通報
    あれ?通信エラーで全然入れないんだが(笑)
    もっとやりたいのに~!!!
    0
  • ななしのデュエリスト No.97971638 2016/09/07 (水) 16:59 通報
    うおー!!!
    CBTのメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    0
  • ななしのデュエリスト No.97882723 2016/09/01 (木) 11:26 通報
    流石に遅い…遅すぎるよデュエルリンクス…
    もう9月になっちゃったけど本当に連絡する気あるのかなぁ
    早く遊びたいのにorz
    1
  • ななしのデュエリスト No.97772083 2016/08/24 (水) 10:43 通報
    βテストの詳細まだ来ないし…
    本当に9月中には詳細くるのかな?
    0
  • ななしのデュエリスト No.97506178 2016/08/04 (木) 15:07 通報
    いつまで待たせる気だ!
    俺はもうやりたくてうずうずしているんだよ!この凡骨が!
    0
 1 2 次へ ≫ 

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
遊戯王デュエルリンクスの最速攻略wikiです。リセマラ情報や最強キャラランキング、パズルデュエルの攻略方法も記載しています!
※共同編集者募集中です!
▶緊急メンテについてはこちら (93) 

最新攻略情報

ガチャシミュ


アルティメット・ライジング

キャラクター情報

実装済みキャラクター一覧

闇遊戯 (1)

海馬 (0)

城之内 (3)

杏子 (5)

孔雀舞 (2)

羽蛾 (5)

竜崎 (4)

梶木 (9)

キース (3)

イシズ (2)

リシド (5)
未実装キャラクター一覧
ペガサス (0)闇バクラ (2)
闇マリク (2)表遊戯 (0)

おすすめデッキ情報

【初心者向け】
海デッキ (5)闇の力デッキ (0)
▶他の初心者デッキはこちら
【上級者向け】
サンダードラゴンデッキ (0)青眼の究極竜デッキ (9)
▶他の上級者デッキはこちら
【ランク戦向け】
秒殺の暗殺者デッキ (0)カラテマンデッキ (7)
【デュエル評価向け】
バオウデッキ (0)ケルベロスデッキ (7)
ネコ耳族デッキ (2)
【ファン向け】
マジシャンデッキ (0)ブルーアイズデッキ (0)
▶他のファンデッキはこちら

掲示板

初心者向け基本情報

攻略データベース

モンスターカード

レベル別
★1 (0)★2 (0)★3 (0)★4 (0)
★5 (0)★6 (0)★7 (0)★8 (0)
★9 (0)★10 (0)★11 (0)★12 (0)
召喚種類別
通常 (0)効果 (0)
融合 (0)儀式 (0)
スピリット (0)ユニオン (0)
デュアル (0)トゥーン (0)
属性別
闇属性 (0)光属性 (0)
地属性 (0)水属性 (0)
炎属性 (0)風属性 (0)
神属性 (0)
種族別
魔法使い族 (0)ドラゴン族 (0)
アンデッド族 (0)戦士族 (0)
獣戦士族 (0)獣族 (0)
鳥獣族 (0)悪魔族 (0)
天使族 (0)昆虫族 (0)
恐竜族 (0)爬虫類族 (0)
魚族 (0)海竜族 (0)
水族 (0)炎族 (0)
雷族 (0)岩石族 (0)
植物族 (0)機械族 (0)

魔法カード

通常 (0)装備 (0)
フィールド (0)速攻 (0)
儀式 (0)永続 (0)

罠カード

通常 (0)
永続 (0)カウンター (0)

その他

■相互リンク募集中です!


左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
優先して育成すべきキャラ
最強デッキランキングの特徴と回し方
4 梶木漁太
5 周回すべきおすすめドロップカード一覧
6 遊戯王 デュエルリンクス リセマラ
7 カラテマンデッキ
8 闇マリク
9 リシド
10 バオウデッキ(高得点)
最近の更新

8分まえ

23分まえ

46分まえ

49分まえ

51分まえ

54分まえ

1時間まえ

2時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

6時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

新規作成

15時間まえ

17時間まえ

21時間まえ

2016/12/08 (木) 16:35

2016/12/08 (木) 13:52

2016/12/08 (木) 11:07

2016/12/08 (木) 01:17

2016/12/08 (木) 01:01

2016/12/07 (水) 18:51

2016/12/07 (水) 17:29

Wikiランキング
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
遊戯王 デュエルリンクス攻略Wikiまとめ
チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
4 アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
5 消滅都市2 攻略まとめWiki
6 ポケットモンスターサン・ムーン攻略Wikiまとめ【ポケモンSM】
7 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
8 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
9 乖離性ミリオンアーサー攻略Wikiまとめ
10 ハンターハンター バトルオールスターズ攻略まとめWiki【HHBAS】
ページ編集 トップへ