通常罠

最終更新日時:
画像カード名種類効果種類効果詳細
援軍援軍通常表側表示モンスター1体の攻撃力を、ターン終了時まで500ポイントアップする。
トークン謝肉祭トークン謝肉祭通常トークンが特殊召喚された時に発動する事ができる。フィールド上に存在する全てのトークンを破壊し、相手ライフに破壊したトークンの数×300ポイントダメージを与える。
マジックアーム・シールドマジックアーム・シールド通常①:相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
迎撃準備迎撃準備通常フィールド上に表側表示で存在する戦士族魔法使い族モンスター1体を裏側種表にする。
立ちはだかる強敵立ちはだかる強敵通常相手の攻撃宣言時に発動する事ができ、自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターン相手は選択したモンスターしか攻撃対象にできず、全ての表側攻撃表示モンスターで選択したモンスターを攻撃しなければならない。
補充要員補充要員通常自分の墓地にモンスターが5体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターを3体まで選択して手札に加える。
マジカルシルクハットマジカルシルクハット通常①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される。
老化の呪い老化の呪い通常手札からカードを1枚捨てる。ターン終了時まで相手フィールド上の全モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
無効無効通常カードをドローする効果を発動した時に発動する事ができる。そのカードの効果によってドローするカードをお互いに確認し、全て墓地に捨てる。
呪われた棺呪われた棺通常セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●自分の手札をランダムに1枚捨てる。
●自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
突風突風通常相手のカードの効果によって自分フィールド上の魔法カードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
力の集約力の集約通常フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。フィールド上に存在する全ての装備カードを選択したモンスターに装備する。対象が正しくない装備カードは破壊する。
生存本能生存本能通常自分の墓地に存在する恐竜族モンスターを任意の枚数選択しゲームから除外する。除外した恐竜族モンスター1枚につき、自分は400ライフポイント回復する。
狩猟本能狩猟本能通常相手フィールド上にモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
守護霊のお守り守護霊のお守り通常フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスター1体の攻撃力は、ターン終了時まで自分の墓地に存在するモンスター1体につき攻撃力が100ポイントアップする。
黄金の邪神像黄金の邪神像通常セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「邪神トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守1000)1体を特殊召喚する。
生贄の抱く爆弾生贄の抱く爆弾通常①:アドバンス召喚された相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。
あまのじゃくの呪いあまのじゃくの呪い通常発動ターンのエンドフェイズ時まで、攻撃力・守備力のアップ・ダウンの効果は逆になる。
アヌビスの呪いアヌビスの呪い通常フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て守備表示になる。発動ターン、それらの効果モンスターの元々の守備力は0になり、表示形式の変更ができない。
亜空間物質転送装置亜空間物質転送装置通常①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。
クローン複製クローン複製通常①:相手がモンスターの召喚・反転召喚に成功した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「クローントークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。その表側表示モンスターが破壊され墓地へ送られた時にこのトークンは破壊される。
玉砕指令玉砕指令通常自分フィールド上に表側表示で存在するトークン以外のレベル2以下の通常モンスター1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターをリリースし、相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊する事ができる。
救出劇救出劇通常フィールド上の「アマゾネス」という名のついたモンスターを対象にしたカードが発動した時に発動する事ができる。対象になったモンスターカードを手札に戻し、別のモンスター1体を手札から特殊召喚する。
義賊の極意書義賊の極意書通常自分フィールド上の通常モンスター1体を選択して発動できる。このターン選択したモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに2枚捨てる。
隠された魔導書隠された魔導書通常このカードは自分のターンのみ発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カード2枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
強欲な瓶強欲な瓶通常①:自分はデッキから1枚ドローする。
強引な安全協定強引な安全協定通常手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、罠カードを発動する事はできない。
オーバーリミットオーバーリミット通常500ライフポイントを払う。このターン戦闘で破壊された攻撃力1000以下の通常モンスターを、可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
生命力吸収魔術生命力吸収魔術通常フィールド上の全ての裏側守備表示モンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。自分はフィールド上の効果モンスター1体につき400ライフポイント回復する。
体力増強剤スーパーZ体力増強剤スーパーZ通常①:自分が2000以上の戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージ計算時に発動できる。自分は4000LP回復する。
誘惑のシャドウ誘惑のシャドウ通常相手フィールド上にモンスターがセットされた時に発動する事ができる。そのセットされたモンスター1体を表側攻撃表示にする。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)
メテオ・レインメテオ・レイン通常このカードを発動したターン、自分フィールド上に存在するモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
メテオ・プロミネンスメテオ・プロミネンス通常相手ライフが3000ポイントよりも多い場合、手札を2枚墓地へ送って発動する事ができる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。
エネルギー吸収板エネルギー吸収板通常自分にダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。自分はダメージを受ける代わりに、その数値分だけライフポイントを回復する。
魔力浄化魔力浄化通常手札を1枚捨てる。フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カードを全て破壊する。
イタクァの暴風イタクァの暴風通常①:相手フィールドの全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。
異次元の落とし穴異次元の落とし穴通常相手がモンスター1体を守備表示でセットした時に発動する事ができる。セットしたそのモンスター1体と自分フィールド上のモンスター1体を破壊してゲームから除外する。
ホーリージャベリンホーリージャベリン通常相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
ホーリーエルフの祝福ホーリーエルフの祝福通常自分フィールド上に存在するモンスターの数×300ライフポイント回復する。
墓場からの誘い墓場からの誘い通常相手のデッキの一番上のカードを表向きにしてシャッフルする。相手がそのカードをドローした時、そのカードをそのまま墓地へ送る。
アマゾネス転生術アマゾネス転生術通常自分フィールド上に表側表示で存在する「アマゾネス」と名のついたモンスターを全て破壊する。その後、破壊した数と同じ数まで自分の墓地に存在するレベル4以下の「アマゾネス」と名のついたモンスターを表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
墓荒らし墓荒らし通常相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。
ねずみ取りねずみ取り通常相手が召喚・反転召喚したモンスターの攻撃力が500以下だった場合、そのモンスター1体を破壊する事ができる。
偽物のわな偽物のわな通常自分フィールド上に存在する罠カードを破壊する魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が発動した時に発動する事ができる。このカードを代わりに破壊し、他の自分の罠カードは破壊されない。セットされたカードが破壊される場合、そのカードを全てめくって確認する。
毒蛇の牙毒蛇の牙通常フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。
悪魔のサイコロ悪魔のサイコロ通常①: サイコロを1回振る。相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、ターン終了時まで出た目の数×100ダウンする。
徴兵令徴兵令通常相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。
断頭台の惨劇断頭台の惨劇通常相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターの表示形式が表側守備表示に変更された時に発動できる。相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。
ダメージ・トランスレーションダメージ・トランスレーション通常このターン自分が受ける効果ダメージは半分になる。このターンのエンドフェイズ時、受けた効果ダメージの回数と同じ数だけ自分フィールド上に「ゴースト・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を守備表示で特殊召喚する。
光の封札剣光の封札剣通常相手の手札をランダムに1枚選んで裏側表示でゲームから除外する。
発動後、相手のターンで数えて4ターン目の相手のスタンバイフェイズ時に、
そのカードを相手の手札に戻す。
連鎖破壊連鎖破壊通常①:攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、その表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントローラーの手札・デッキから対象のモンスターの同名カードを全て破壊する。
メタル化・魔法反射装甲メタル化・魔法反射装甲通常①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
道連れ道連れ通常フィールド上に存在するモンスターが自分の墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上に存在するモンスターを破壊する。
儀水鏡の反魂術儀水鏡の反魂術通常自分フィールド上の水属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、自分の基地に存在する水属性モンスター2体を選択して手札に加える。
白兵戦白兵戦通常自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。相手ライフに700ポイントダメージを与える。
自分の墓地に「白兵戦」が存在する場合、
さらにその枚数分だけ相手ライフに300ポイントダメージを与える。
白衣の天使白衣の天使通常自分が戦闘またはカードの効果によってダメージを受けた時に発動する事ができる。自分は1000ライフポイント回復する。自分の墓地に「白衣の天使」が存在する場合、さらにその枚数分だけ500ライフポイント回復する。
粘着テープの家粘着テープの家通常相手が守備力500以下のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。そのモンスター1体を破壊する。
マインド・ハックマインド・ハック通常500ライフポイント払う。相手の手札と相手フィールド上のセットされたカードを全て確認する。
ゴーゴンの眼ゴーゴンの眼通常エンドフェイズ終了時まで、フィールド上に存在する守備表示モンスターの効果無効化される。
はさみ撃ちはさみ撃ち通常自分フィールド上に存在するモンスター2体と相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
リグレット・リボーンリグレット・リボーン通常自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。そのモンスター1体を選択して自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自分のエンドフェイズ時に破壊される。
スパイダー・エッグスパイダー・エッグ通常相手が直接攻撃を宣言した時、自分の墓地に昆虫族モンスターが3体以上存在する場合に発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にし、自分フィールド上に「スパイダートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)3体を
攻撃表示で特殊召喚する。
砂利ケーン砂利ケーン通常自分及び相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚ずつ選択して発動する。選択したカードを持ち主の手札に戻す。
マジシャンズ・サークルマジシャンズ・サークル通常①:自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
凡人の施し凡人の施し通常デッキからカードを2枚ドローし、その後手札の通常モンスター1体をゲームから除外する。手札に通常モンスターが無い場合、手札を全て墓地へ送る。
砂漠の光砂漠の光通常自分フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。
光の召集光の召集通常自分の手札を全て墓地へ捨てる。その後、この効果で墓地へ捨てた枚数分だけ自分の墓地から光属性モンスターを選んで手札に加える。
ミクロ光線ミクロ光線通常フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力は、エンドフェイズ終了時まで0になる。
苦渋の黙札苦渋の黙札通常①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々のカード名が異なり、元々の種族・属性・レベルが同じモンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。
燃え上がる大海燃え上がる大海通常自分フィールド上にレベル7以上の水属性または炎属性のモンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールド上のモンスターの属性によって、以下の効果を適用する。●水属性:このターン効果モンスターの効果を発動するために自分の墓地へ送られた水属性モンスターを可能な限り特殊召喚する。その後、自分フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。●炎属性:フィールド上のモンスター1体を選んで破壊する。その後、自分の手札が1枚以上ある場合、1枚を選んで墓地へ捨てる。
同姓同名同盟条約同姓同名同盟条約通常自分フィールド上にトークン以外の同名モンスターが表側表示で2体以上存在する場合に発動する事ができる。その同名モンスターの数によって以下の効果を適用する。●2体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。●3体:相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
大番狂わせ大番狂わせ通常自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するレベル2以下のモンスター1体をリリースして発動する。フィールド上に表側表示で存在するレベル7以上の特殊召喚したモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
竹頭木屑竹頭木屑通常自分フィールド上に存在する植物族モンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上に「プラントークン」(植物族・地・星1・攻800/守500)2体を守備表示で特殊召喚する。
風林火山風林火山通常風・水・炎・地属性モンスターが全てフィールド上に表側表示で存在する時に発動する事ができる。次の効果から1つを選択して適用する。●相手フィールド上モンスターを全て破壊する。●相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。●相手の手札を2枚ランダムに捨てる。●カードを2枚ドローする。
希望の光希望の光通常自分の墓地の光属性モンスターカード2枚を自分のデッキに加えてシャッフルする。
生贄の祭壇生贄の祭壇通常自分フィールド上のモンスター1体を選択して墓地に送る。このモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。

コメント(0)
Twitter

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
遊戯王デュエルリンクスの最速攻略wikiです。リセマラ情報や最強デッキランキング、おすすめスキルも記載しています!

デュエルリンクス最新情報

|1/19 ミニイベント開催!!
新キャラや新カードが追加!?
詳しい情報はこちら! (3)

|1/17 新カード追加!パック終了!?
新追加カード一覧 (0)
販売終了パックまとめ (0)

|新パックはヴァルキリーズレイジ?
天使族強化が来る!?
詳しい情報はこちら! (0)

掲示板

最新攻略情報

デッキレシピ

スタンダードデッキ
秒殺の暗殺者 (1)ワンダーバルーン (0)
▶他のスタンダードデッキはこちら
種族・属性デッキ
新墓守 (0)グラール恐竜 (0)
▶他の種族・属性デッキ
アドバンス召喚デッキ
ヒューガ青眼 (0)スーガ護符 (2)
▶他のアドバンス召喚デッキはこちら
コンボデッキ
フライング寄生 (2)シャドウロック (0)
▶他のコンボデッキはこちら
融合デッキ
恐竜サンドラ (0)メテオブラックドラゴン (6)
▶他の融合デッキはこちら
儀式デッキ
ブルーアイズ儀式 (9)サクリファイス狩場 (0)
▶他の儀式デッキはこちら
高得点デッキ
ケルベロス (14)クーフーリン (0)
▶他の高得点デッキはこちら
キャラレベル40周回デッキ
海馬40周回 (3)イシズ40周回 (0)
▶他の周回用デッキはこちら
ミッション攻略用デッキ
効果ダメージ (0)回復 (0)

カードパック

・ネオインパクトおすすめカード (0)
【第2弾メインパック】ガチャシミュ (0)

・エイジオブディカスバリーおすすめカード (1)
【第1弾ミニパック】ガチャシミュ (0)

アルティメット・ライジング
・アルティメットライジングおすすめカード (0)
【第1弾メインパック】ガチャシミュ (4)

キャラクター情報

実装済みキャラクター一覧

闇遊戯 (1) 

海馬 (0) 

城之内 (3) 

杏子 (7) 

孔雀舞 (2) 

羽蛾 (6) 

竜崎 (4) 

梶木 (16) 

キース (5) 

イシズ (7) 

リシド (5) 

ペガサス (2) 
未実装キャラクター一覧
闇マリク (2)闇バクラ (2)表遊戯 (0)

初心者向け基本情報

攻略データベース

|モンスターカード

【レベル別】
★1 (0)★2 (0)★3 (0)★4 (0)
★5 (0)★6 (0)★7 (0)★8 (0)
★9 (0)★10 (0)★11 (0)★12 (0)
【召喚種類別】
通常 (0)効果 (0)
融合 (0)儀式 (0)
スピリット (0)ユニオン (0)
デュアル (0)トゥーン (0)
【属性別】
闇属性 (0)光属性 (0)
地属性 (0)水属性 (0)
炎属性 (0)風属性 (0)
神属性 (0)
【種族別】
魔法使い族 (0)ドラゴン族 (1)
アンデッド族 (0)戦士族 (0)
獣戦士族 (0)獣族 (0)
鳥獣族 (0)悪魔族 (0)
天使族 (0)昆虫族 (0)
恐竜族 (0)爬虫類族 (0)
魚族 (0)海竜族 (0)
水族 (0)炎族 (0)
雷族 (0)岩石族 (0)
植物族 (0)機械族 (0)
|魔法カード
通常 (0)装備 (0)
フィールド (0)速攻 (0)
儀式 (0)永続 (0)
|罠カード
通常 (0)
永続 (0)カウンター (0)

その他

編集者用掲示板 (26)
■相互リンク募集中です!

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
最強デッキランキングの特徴と回し方
ミニイベント
ケルベロスデッキ(高得点)
4 ブラックマジシャンデッキ
5 雑談 掲示板
6 周回すべきおすすめドロップカード一覧
7 ヒューガデッキ
8 海馬レベル40周回おすすめデッキ
9 パズルデュエル
10 パック販売終了!?引いておきたいカードまとめ
最近の更新

5分まえ

16分まえ

17分まえ

18分まえ

19分まえ

21分まえ

31分まえ

32分まえ

33分まえ

40分まえ

43分まえ

45分まえ

47分まえ

51分まえ

55分まえ

58分まえ

1時間まえ

2時間まえ

新規作成

23時間まえ

2017/01/18 (水) 13:13

2017/01/17 (火) 18:10

2017/01/17 (火) 18:09

2017/01/17 (火) 18:07

2017/01/17 (火) 18:05

2017/01/17 (火) 18:04

2017/01/17 (火) 16:01

2017/01/16 (月) 17:20

2017/01/16 (月) 15:38

Wikiランキング
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
4 消滅都市2 攻略まとめWiki
5 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
6 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
7 【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
8 パワプロアプリ攻略Wikiまとめ
9 刀剣乱舞攻略まとめWiki【とうらぶ】
10 Sガンロワ攻略Wikiまとめ【スーパーガンダムロワイヤル】
ページ編集 トップへ